So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のさっち ブログトップ

それで水は拭けない [今日のさっち]

2013-02-23-15-18-37-389.jpg

仕事かばんからタオルだそうとしたらギズモが出てきたとのこと。
間違ってもそれで水でぬれた手を拭いてはいけません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

妖怪味噌づくりばばあ [今日のさっち]

2月末。
この時期になると台所から「ドンッ・・・」「ドンッ・・・」と何かを床にたたきつけるような音がします。
それはこの「妖怪味噌づくりばばあ」の仕業です。

2013-02-23-17-08-11-826.jpg

この妖怪は丸く小分けにした味噌玉を

2013-02-23-17-09-07-282.jpg
こうやって・・・・

2013-02-23-17-08-59-122.jpg
ドーン!

2013-02-23-17-09-07-282.jpg
こうやって・・・・

2013-02-23-17-08-59-122.jpg
ドーン!

を繰り返し空気を抜きながら味噌玉をつめていきます。

2013-02-23-17-09-43-565.jpg

2013-02-23-17-10-09-792.jpg

「これを9月まで眠らせておくんだよヒ~ヒッヒ」と怪しい笑みをうかべながら味噌づくりをしておりました。

どうやら良いタイプの妖怪のようです。


(※愛をこめてばばあと使っています)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

米だるま [今日のさっち]

さて、今日からはじまりました「今日のさっち」。

さっちとは私の母。家族の中で一番かわいい(小動物的な意味で)のがさっちです。たまに行動も可愛かったり可笑しかったりするので、このカテゴリを作ってみました。

ではさっそく今日のさっち。

2013-01-29-10-41-31-707 copy 2.jpg

私が朝練(朝の副業)から帰ってきたら机においてあったこやつ。ゆきちゃんというらしい。胴体は鮭おにぎり、頭は中身なしのだるまです。

母さん、これは雪だるまじゃなくて、米だるまです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
今日のさっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。