So-net無料ブログ作成
検索選択
ぼやき・近況 ブログトップ
- | 次の10件

サメフライ・・? [ぼやき・近況]

発売前にちらっと話題になってて気になってたガチャポン、『サメフライ』。
今日ついに見つけて二個やったらシークレットが出てきた!結構大きい。

1382354_518441134915748_529307652_n.jpg
▲これがシークレットだぁ!

1376469_518441124915749_1428972158_n.jpg
▲もう一つはノコギリザメ

シークレットなので名前が不明なんだけど、石垣島に生息(生息地は書いてあった)しててこのシルエットってマンタだよね。
でもマンタってエイじゃないの・・?という疑問が残りますがとりあえず手に入れたので満足です◎

あとホホジロザメフライがほしいなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いそがしの10月 [ぼやき・近況]

wa.jpg

わっ

秋ですね。

今月はいろいろやります。
写真展参加したり、やっと描く気になってきた漫画の事考えたり、あと大きめの仕事が入ったのでそれをやらねばだったり・・・
9月はあんまり仕事もなかったので、展示観に行ったり色んなジャンルの漫画読んだりしてました。それも大事なんだけどなーんかフワフワフニャフニャして落ち着かなかったので、ここらでまたやる気スイッチオン!します。

今までもそうなんだけど最近さらに何やってるか自分でもわかんないけど、やりたいからしょーがない。
色々やって、反応見て、楽しく過ごしてお仕事につながればいいなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

展示終わり。7月も終わり。 [ぼやき・近況]

いつの間にやら8月!ぎゃあ。
展示も終わったのに何も書いてなかったぬ~。。

まずはイラスト展「スナック705とチーママりかちゃん」にお越し下さったみなさま、有難うございました!

あのお店で今のやりたい感じや試してみたものを展示できて、色んな方に再会したり知り合ったりして・・・2週間、本当に良い日々でした。
相方りかちゃんはじめて企画して宣伝して、形にして。勉強になったなあ。アドバイスもありがたい!

まだまだ書きたい事あるけど、サッパリとさせたいのでこの辺で。
秋冬もなにか楽しいことやりたいなあ、とうっすら思っております!うっすらね。


P7062020_2.jpg


オープニングパーティの最後によるのひるねの門田さんとりかちゃん(チーママバージョン)とパシャリ。

真っ赤なタイトスカート、ママっぽいかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぱじやま [ぼやき・近況]

1043969_466757906750738_2079469105_n.jpg

夏のパジャマ用にUNIQLOのTシャツに百均のらいおんさんワッペンをつけてみた。
幼稚園児のスモックみたいだけど、私は生粋の保育園児だ!!

そこだけは伝えておきたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夢に出てきそう [ぼやき・近況]

今ひさびさにFLASHアニメのお仕事をしています。

ひさびさ具合は3年。Webデザイナーとして会社に勤めていた頃以来。
我が家のAdobeをCS5にアップグレードしてからまともにさわっていませんでした。

からの、急な依頼!しかも結構カツカツ。

動画に組み込んで作るらしく「とりあえず70ちゃんのイラストと棒人間で、動きはなんでもいいから作ってみてくれない?」といわれ急いで作ったんだけど・・・

バーン!

2013-06-16_214315.jpg

これ。
背景はFlash内にテンプレートで入ってるもので、顔のイラストは私。それに棒の体で足だけ動いてるっていうサンプルFLASH。
CS5での仕様に慣れてないとはいえ、動作確認用とはいえ、時間がないとはいえ、我ながら後からヒドいなって思ったっていうか、、、、、怖い!!笑
頭は微動だにしないしこっちむいて笑ったままで、足だけぶーらぶら動いてる。

やだ。 こわい。

自分で何やってんだ。


ちなみに動作確認OKだったので、今はちゃんと作ってます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大阪弾丸ベタベタ旅 [ぼやき・近況]

たこ焼き丸_ss.jpg

大阪行ってきました!

目的は今FOLK old book storeで開催中の展示「アボット奥谷・神保賢志・蒼室寛幸 三人展「ブック・ファースト・ラブ」」のおーぷにんぐぱーてぃ。(ちえちひろさんのくろーじんぐぱーてぃでもあったんだよ)

P5201487_2.jpg

神保さん、アボットさんの絵は知ってて好きだったんだけど蒼室さんの絵を観るのは初めて。これまたほのぼの可愛くて好きだった。なんでこんな可愛いの描けるんだよ・・ぐうう!!

盛りだくさんな旅過ぎたのでライトに終わらせるけど、大阪をベタベタに楽しめた良い旅でした。(ライト過ぎか)
展示は今週の日曜日6月2日までやっとるそうなので、大阪のみんなさん是非足を運んでみてください~。

話は変わって、たまに漫画描いてみたら?と言われることがあるんだけど
どうもストーリーを考えるのが苦手とかなんとかで挑戦してみようと思ったことがなかった。
けどエッセイはどうだろう?じぶん自身も読み手としてリアルさがあったりエッセイ的なマンガが好きなので、その方向性なら楽しくかけるかもしれないと最近思った。(なんか真面目になっちゃった)
周りを見ると変な人や面白い人だらけやし、ネタはありそう(笑)
なのでまずは今まで読み手側で楽しく読んでた本を違う視点で見ることからはじめてみようと思ふ。


で、で、でですよ!本題ですよ!

お馴染み相方りかちゃんと夏に展示やることにしました~!わあ。
しっかり展示も久々やしイベントもやります。私大丈夫かしら!


「スナック705とチーママりかちゃん」
2013年7月3日(水)〜17日(水)@阿佐ヶ谷よるのひるね



りかちゃんにいい感じのロゴを作ってもらったのでフライヤー作らなきゃ。
詳細はまたに!


追い込んで追い込んで。梅雨は追い込む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伝染るんですで一番好きかも [ぼやき・近況]

251565_406550329438163_574599907_n.jpg

スマホのストラップずっとこれなんだけど、たまに何これ?犬?とか聞かれます。
けど山崎先生は山崎先生でしかないから説明できない。笑

ただひとつ言えるのは、いい先生だと思う。

わからない境界線って何歳なんだろか~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

びんつけ油のあの人 [ぼやき・近況]

2013-02-03-12-09-49-919.jpg
ウナギイヌ手帳の中身

今日は節分ですね~
いろんな所でお祭りやってるけど、近所のお寺も毎年有名人がきて豆をまくだけまいて帰ります。
そしてそのお寺には琴欧州がくるのです。

私は琴欧州がすきなんだけど、相撲はよく知らない。
かわいいキャラクターと見た目だけですきって言ってます。笑
KISSも聴かないけどデザイン可愛いからKISSデザインのTシャツ持ってたりします。
そういうやつなんです。

だってブログがかわいいんだもん。
ひらがな多めで、☆をよくつかって、あんまり小さい「っ」を使わないから
「きょう おなか いぱい たべた☆」みたいに書くんだもん・・・(笑)

というわけでこのあと豆ぶつけてもらいにいってきまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつもそばにはウナギイヌ [ぼやき・近況]

2012-10-11-15-26-25-318.jpg

かえる(姉)から2年連続で誕生日プレゼントにウナギイヌの手帳をもらった。

今年のは去年に比べて気合の入ったウナギイヌです。

出向先のお姉さんに「まじめにスケジュールの話しながらこれ出されると笑っちゃうんだよね、うふふ~」って言われました。

ウナギイヌはいつまでたってもかわいいな~。だいすき。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 ぼやき・近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。