So-net無料ブログ作成
検索選択
ぼやき・近況 ブログトップ
前の10件 | -

たまにはブログ [ぼやき・近況]

夫が日帰り出張なので4時半くらいに起きた!まぁお見送りしただけだけど!笑
そんないつもとちょっと違う日なので、ブログとか鬼のように久々に書いてみる。
最近はインスタとかもっぱら写真メインで短文みたいなことばかりしてたから、たまには何のあれもない文章も書いてみるのもいいかなっていう。

お仕事は相も変わらずな感じで、それなりに忙しく働いています。
でも展示とかから大分遠のいていて、そろそろなんかしたいなぁと思い始めました。
思うのはほんと自分は必要に迫られないとマメじゃないし色んな事に興味があっちゃこっちゃいってしまうから、飽きっぽくて継続できないなあと思った。あととにかく寝たい。
なので一つの事をコツコツ継続して続けて頑張っている人を尊敬するし、やっぱりそれが強みになると最近ひしひしと感じます。継続は力なりか~。あう~。。
そんな飽きっぽい私も少しでも続けられるものをと思って、最近はインスタに絵をあげています。

■今日の705らくがき
http://urx.mobi/E5sC
2017-06-13_054546.jpg

やっぱりちゃんねーか三頭身くらいの下膨れの生き物を描くのが好きだなー

■点心夫婦
http://urx.mobi/E5sz
去年、今年と予期せず短期間で二回台湾に行きました。
ルーツでもあるし元々好きだったんですが、行く度にその気持ちが再燃。
大人になって前より気軽に旅行行けるようになったのもあるのかなあ。
そんなこんなで今年初めくらいから自分たち夫婦を点心にして遊んでいます。
元々夫婦を野菜で、とか文房具で、と描くのが好きでホワイトボードになにげなく点心で描いてみたのがはじまり。

2017-06-13_054301.jpg

なんかしっくりきたので、最近はこれで描いてます。

2017-06-13_054339.jpg

2017-06-13_054429.jpg

台湾は出来れば年1、難しければ2年に1回ぐらいは行きたいな~と思いました。
去年りかちゃんと行った時はギリギリ台風シーズンで、その日も気候が危うく、飛行機が乗り物酔いしない私でも吐きそうになるくらいアップダウンして降りられなくて沖縄にダイバートしたりで、本気で私死ぬかもって思ったフライトでした。
隣の台湾人と思われるおじさんはお祈りしはじめちゃうし、、もうあんな怖い思いはしたくないので、時期は慎重に選ぶことにします。。
タグ:台湾 点心
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひぇーあけすぎた! [ぼやき・近況]

2015_web用_s.jpg

なんだこれー!全然書いてませんでした!(笑)ぎりぎり寒中見舞いかな。
先月はフリーになって5周年でした。今年前半は結婚式にむけて忙しくなりますが、イラストデザインも変わらず頑張りたいどす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なつがきた [ぼやき・近況]

Screenshot_2014-07-25-12-02-.png
観たことない映画でも借りるかと思って『恋する惑星』を観た。
見てるうちにフェイ・ウォンのお猿みたいな髪型にしたくなってきて、自分で前髪を切ってしまった。(確かレオンの時も同じようなことをした)
私もお猿になってもーたけど、顔合わせも終わったし、まぁ夏だからいっか~。

6年ぶりぐらいに水着も買ったし、明日にでもプール行きたい。
恋する惑星のせいで雑多なところにも行きたくなった。そろそろ台湾にも顔を出したいなぁ。ラフな格好で屋台の妙に美味しいご飯食べてビール飲みたい。

夏がきたぞー!!!

良い週明け [ぼやき・近況]

2014-07-23T00-57-53-38d73.JPG

三連休明け。

なんやかんやで仕事が遅くなり、23時過ぎに中野に着く。
出向時は大抵中野でひっかかってから帰るんだけど、さすがに今日は大人しく帰ろう・・と考えてたら前に飲み友らしき人が。
ほぼそうだろうなぁと思った瞬間改札手前でその人がハンカチ落とした!
あわててハンカチを渡すと共に少しだけ話す。
その人も仕事終わりで、これからビールかっくらうぜ!って感じだったので私もやっぱり飲みたくなり珍しく家で呑むことにした。

ウトウトするコンニャク者をいじくったりして肴にしながらビールと白州を飲む。

良い週明けとなりました。

4年ぶりの健康診断 [ぼやき・近況]

KIMG1979~2.jpg


フリーになって4年半くらい。
一度も健康診断に行っていない。

まだ22歳だったし行かなくても大丈夫でしょ~お金もかかるしいつでも行けるしぃ~なんて思ってたらいつの間にか4年経っていた。
心配なことは特にないけど、さすがに行っとこうかなと思いフリーランス仲間の姉さん達と人間ドックに行くことにした。
誰か巻き込まないと行く気にならんしね!4年ぶりだからちょっといいやつ。

これからは1、2年に一回普通の健康診断に行くことにしよう。

もみもみ。(今回は触診しませんが)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アトリエ3周年 [ぼやき・近況]

620046674.jpg

イベントの事まとめてから他の記事書こうと思ったけど、そうするといつまで経っても更新されないから、やめました。笑

さて今日はアトリエを借りてから3年経った日!
昨日お祝いやっちゃいました。

まいうーな焼きとん屋さんに行き、プリクラ(毎年恒例気味)を撮り、最後にアトリエで〆!

1402611242.jpg

今年からアトリエを使う頻度が減ってしまったので、こうやってりかちゃんと飲むのもなんだか久しぶり。
そしてやっぱりアトリエはいい。

3年間、ここでお互いぶつかったり相談したり飲んだりユーストしたり寝たり飲んだりコスプレしたり飲んだり・・・思い返すと色々出てくるなぁー!

今年は『数年以内にアメリカに行こう!』という結構な約束をし、楽しく過ごしました。

おわり〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

グラビアに癒される [ぼやき・近況]

KIMG1432~2.jpg


なんだか最近お茶をこぼしたり、お皿を割ってしまったりが多い。
春って注意力散漫の時期なのかな~。季節のせいじゃなくて私のせいなのかな~。いつも眠いけどそれに輪をかけて眠いし。。

そんなモヤモヤな春ですが、昨日ヤングチャンピオンについてる磯山さやかさんのクリアファイルを手に入れたので、少しほっこりしました。

やっぱり女体はいいですね。


「清野705のちょっとだけよ展」も残すところあと4日!
こちらも女体メインの可愛いせくしーな絵を展示してますので、皆さま是非来てねん。

明後日はスナック705だし、気を引き締めてこう。キュッ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大涌谷のよっぱらい [ぼやき・近況]


maro_ottotto.gif

最近いろんなgifアニメが出回ってまとめられてますよね。
昔仕事で作ったけど忘れてしまったので、思い出すために友達と旅行で撮った動画で練習してみた。

日本酒持ってずっとふらふらしてる~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

うわあ。 [ぼやき・近況]

すぬまん.jpg

いつだか行った、USJスヌーピーまん。
最初躊躇したけど、結局がっつり美味しく頂きました。
脳みそはカスタードクリーム味でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どでかアンダギー [ぼやき・近況]

1395415_526204450806083_1087291544_n.jpg

本業だけじゃ食べていけないポンコツなので、平日朝はオフィス掃除のおばちゃんをやっている。(それを朝練と呼んでいる)

朝練が終わると自動的にお茶お菓子が出てくるので、毎回20分ほどおばちゃん達の話を聞きながらお茶して帰ります。

今日のおめざは石垣島に行ったおばちゃんからいただいたサーターアンダギー。

1381660_526204490806079_71413139_n.jpg

どでか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - ぼやき・近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。