So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱじやま [ぼやき・近況]

1043969_466757906750738_2079469105_n.jpg

夏のパジャマ用にUNIQLOのTシャツに百均のらいおんさんワッペンをつけてみた。
幼稚園児のスモックみたいだけど、私は生粋の保育園児だ!!

そこだけは伝えておきたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フライヤー置いてます [お知らせ]

「スナック705とチーママりかちゃん」の展示まで、あと10日!
りかちゃんとせっせと色んなところにフライヤーを置かせて頂いてるんですが、こんなところに置いてます。

**********************************

<渋谷>
 ・Gallery LE DECO
 ・ヴィレッジヴァンガード(マルイシティ・パルコPART1)

<原宿>
 ・デザインフェスタギャラリー原宿

<新宿>
 ・ヴィレッジヴァンガード(新宿OIOI)
 ・POP SPACE by FEWMANY
 ・Brooklyn Parlor

<吉祥寺>
 ・にじ画廊

<下北沢・新代田>
 ・新代田commune
 ・下北沢NEW YORK JOE
 ・下北沢ダイヤモンドヒーロー

<中野>
 ・タコシェ
 ・中野ロープウェイ
 ・スピカ
 ・一楽一縁
 ・バカフェ
 ・南国居酒屋aman

<高円寺>
 ・吉野純粋はちみつ店のギャラリー

<阿佐ヶ谷>
 ・よるのひるね

<高田馬場>
 ・ヴィレッジヴァンガード

**********************************


お店の皆さん、快く置いてくださいました。有難うございます!

あとついでに!暫定ですが、サイトをリニューアルしました~(⌒-⌒)っ(仮なのでひっそりお知らせ)


キャプチャ.jpg
▲TOPページで堂々と寝る私(温泉行きたいバージョン)


相変わらず外部リンクばかりですが、、また時間が出来たらなおすぞ~って事で。
ちゃんとしたお問合せフォームができたので、じゃんじゃんお仕事待ってますー!!

では、おさしみなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

展示のCMつくりました! [お知らせ]

Ustで「スナック705とチーママりかちゃん」のCM放送&録画しました~。
二人ともしゃべり慣れてないのでゆるゆるママですが(笑)
Ust新しくなってよくわからなくて苦戦した!




Video streaming by Ustream


彼女が待ち合わせに遅れてる時、コインランドリーで出来上がりを待ってる間、寝る前に何となくスマホいじってる時などにご覧くださいまし~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夢に出てきそう [ぼやき・近況]

今ひさびさにFLASHアニメのお仕事をしています。

ひさびさ具合は3年。Webデザイナーとして会社に勤めていた頃以来。
我が家のAdobeをCS5にアップグレードしてからまともにさわっていませんでした。

からの、急な依頼!しかも結構カツカツ。

動画に組み込んで作るらしく「とりあえず70ちゃんのイラストと棒人間で、動きはなんでもいいから作ってみてくれない?」といわれ急いで作ったんだけど・・・

バーン!

2013-06-16_214315.jpg

これ。
背景はFlash内にテンプレートで入ってるもので、顔のイラストは私。それに棒の体で足だけ動いてるっていうサンプルFLASH。
CS5での仕様に慣れてないとはいえ、動作確認用とはいえ、時間がないとはいえ、我ながら後からヒドいなって思ったっていうか、、、、、怖い!!笑
頭は微動だにしないしこっちむいて笑ったままで、足だけぶーらぶら動いてる。

やだ。 こわい。

自分で何やってんだ。


ちなみに動作確認OKだったので、今はちゃんと作ってます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

7月は、スナック705とチーママりかちゃん♡ [お知らせ]

ひゃ~。じめじめ。じめじめです。

今日は父の日ですね!タイケンの日。
ここ数年ちょっとしたものをプレゼントするだけだったので、たまにゃ~一緒にご飯でも行くかなと思いたったのですが・・・いやはや。いかんせん。ありがたいことに。展示やらお仕事でバタバタ。
連れて行くのは来月になりそうだけど、元気なうちにおもろい事したいし、もう少し待ってておくれ・・・タイケンよ…

という訳で、ちらちら話してた「スナック705とチーママりかちゃん」。早くも3週間切りました!

フライヤー_スナック705とチーママりかちゃん_s.jpg

「スナック705とチーママりかちゃん」

東京中野で夜な夜な不定期に営業する「スナック705」が阿佐ヶ谷に上陸!よるのひるねにて、イラスト展示します。グッズ販売、パーティ有。オマケで夜のお仕事風写真も展示予定。よるひるさんは昔のドラマが流れていたり、面白い本もたくさん置いてあるステキな喫茶店・バーです。

■会期 2013/7/3(水)~17(水)※火曜定休
■営業時間 18:30~26:00(ラストオーダー25:30)
■入場料 喫茶店なのでワンオーダーお願いしております
■場所 
[ 夜の喫茶店 よるのひるね ]
サイト:http://yoruhiru.com 
電話:03-6765-6997 メールyorunohirunepro@gmail.com
アクセス:
JR阿佐ヶ谷駅北口ロータリー左手不動産屋の角を入ったヴィレッジヴァンガードダイナー過ぎて二軒目。駅からすぐです。土日祝は快速が停まりませんので総武線各駅停車をご利用ください。

【お願い】
・飲食店ですので注文をお願い致します(2時間で追加注文をお願いしております)
・イベント、他の予約など混雑具合により、展示が見づらい場合があります。サイトなどでご確認・お問い合わせの上、ご来店ください。

☆☆☆☆ パーティ詳細 ☆☆☆☆

【七夕ナイト】
■日程:2013/7/5(金)19:00~21:00(その後は通常営業)
■チャージ:1,000円(お酒飲み放題・おつまみ・カラオケ(?)有)

7月5日、「705の日」にオープニングパーティ的にちょっと早めの七夕パーティをします!2時間飲み放題で1,000円です。なんてお得なんでしょう。特に決まってませんがママっぽい二人と楽しく吞みましょう♡七夕なので、お願い事も書いてみてください。
夏の花金w、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私がやるはずだったフライヤーデザイン。多忙でできず、結局りかちゃんにお願いすることになり・・かなり負担をかけてしまいましたが、とってもええ感じなフライヤーを作ってくれました!(りかちゃんも忙しいのに。本当にありがとう!)
フライヤーを置いたお店はりかちゃんがまとめてくれているので、こちらからチェック!してみてください。

イベントに合わせて二人で「夜のお仕事」をイメージした(一部おかしいけど)コスプレをして色々写真を撮りました。スナックママはもちろん、メイドさん、バブリーなママ、ギャル、などなど・・


P5050066_2.jpg
▲どうも、ママです。


アトリエでとっかえひっかえ着替えてパシャパシャ、楽しかったです。
ただ、これが本気でやりたいことって思われるのは違うよね(笑)って話してました。知らない人から見るとそう思われそうなのですが、あくまでオマケでありイラストがメインです。まあ楽しいんだけどね!


夏が来る~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あじさい [写真]

P6031805_2.jpg

アトリエの廊下には花瓶があって、大家さんが庭で育ててるいろんな植物を飾ってくれる。
今はあじさい。

ボリューム感がすごい。
好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog