So-net無料ブログ作成
検索選択

それで水は拭けない [今日のさっち]

2013-02-23-15-18-37-389.jpg

仕事かばんからタオルだそうとしたらギズモが出てきたとのこと。
間違ってもそれで水でぬれた手を拭いてはいけません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

妖怪味噌づくりばばあ [今日のさっち]

2月末。
この時期になると台所から「ドンッ・・・」「ドンッ・・・」と何かを床にたたきつけるような音がします。
それはこの「妖怪味噌づくりばばあ」の仕業です。

2013-02-23-17-08-11-826.jpg

この妖怪は丸く小分けにした味噌玉を

2013-02-23-17-09-07-282.jpg
こうやって・・・・

2013-02-23-17-08-59-122.jpg
ドーン!

2013-02-23-17-09-07-282.jpg
こうやって・・・・

2013-02-23-17-08-59-122.jpg
ドーン!

を繰り返し空気を抜きながら味噌玉をつめていきます。

2013-02-23-17-09-43-565.jpg

2013-02-23-17-10-09-792.jpg

「これを9月まで眠らせておくんだよヒ~ヒッヒ」と怪しい笑みをうかべながら味噌づくりをしておりました。

どうやら良いタイプの妖怪のようです。


(※愛をこめてばばあと使っています)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CHAR LOTTEくん [顔]

2013-02-21-13-38-46-082.jpg

「えぇっ?!人妻はだめだよ~やめときなよ~」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バレンタインだよ~ [イラスト]

バレンタイン.jpg

「うしろに持ってるものみせろ~! 」

皆、なんだかんだ盛り上がってるよね◎
イベントに乗っかるのは好きなので私も誰かに~とか思ったけど、こんな時に限って忙しいしそもそも誰にチョコあげればいいんでしょーか?

それより楽しそうなお仕事が一個決まったので嬉しいのです!
自分のイラスト刺繍になるなんて。まだイラスト自体出来上がってもないのに楽しみ。笑

がんばりま~す。



【 ♪ 今日の一曲 】
ハイスクール奇面組 OP 「うしろゆびさされ組」 4K2K

これたまにカラオケで歌うんだけど今日のこの日に合うね♡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

伝染るんですで一番好きかも [ぼやき・近況]

251565_406550329438163_574599907_n.jpg

スマホのストラップずっとこれなんだけど、たまに何これ?犬?とか聞かれます。
けど山崎先生は山崎先生でしかないから説明できない。笑

ただひとつ言えるのは、いい先生だと思う。

わからない境界線って何歳なんだろか~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぽっ [イラスト]

2013-02-09-19-06-46-173.jpg

年末年始の雰囲気をひきずってて、最近のらくがきは着物が多いです。

できたら着付けできるようになりたいな~ん~~とか思ってたけどなかなかおっくうで思ってるだけで終わってたんですが、飲み仲間に着物が似合いそうといわれたのでまたちょっと気になっています。単純。

かえる(姉)が今の私ぐらいの歳から着物を着はじめてて古着の着物やら小物やらはそろってるので
着れさえすればそれを乱用できるなあ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

宇治抹茶くん [顔]

2013-02-07-08-35-36-343.jpg

「えっ、あぁ来週?うん、たぶん大丈夫だよーなんとかなるっしょ~」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

びんつけ油のあの人 [ぼやき・近況]

2013-02-03-12-09-49-919.jpg
ウナギイヌ手帳の中身

今日は節分ですね~
いろんな所でお祭りやってるけど、近所のお寺も毎年有名人がきて豆をまくだけまいて帰ります。
そしてそのお寺には琴欧州がくるのです。

私は琴欧州がすきなんだけど、相撲はよく知らない。
かわいいキャラクターと見た目だけですきって言ってます。笑
KISSも聴かないけどデザイン可愛いからKISSデザインのTシャツ持ってたりします。
そういうやつなんです。

だってブログがかわいいんだもん。
ひらがな多めで、☆をよくつかって、あんまり小さい「っ」を使わないから
「きょう おなか いぱい たべた☆」みたいに書くんだもん・・・(笑)

というわけでこのあと豆ぶつけてもらいにいってきまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。