So-net無料ブログ作成
検索選択

▼お知らせ

2013年、名前を705→清野705(せいのなおこ)に変えました。
プロフィール、作品など詳細はこちらから→http://channel705.gozaru.jp/(現在リニューアルのため簡易サイトです)
前の10件 | -

たまにはブログ [ぼやき・近況]

夫が日帰り出張なので4時半くらいに起きた!まぁお見送りしただけだけど!笑
そんないつもとちょっと違う日なので、ブログとか鬼のように久々に書いてみる。
最近はインスタとかもっぱら写真メインで短文みたいなことばかりしてたから、たまには何のあれもない文章も書いてみるのもいいかなっていう。

お仕事は相も変わらずな感じで、それなりに忙しく働いています。
でも展示とかから大分遠のいていて、そろそろなんかしたいなぁと思い始めました。
思うのはほんと自分は必要に迫られないとマメじゃないし色んな事に興味があっちゃこっちゃいってしまうから、飽きっぽくて継続できないなあと思った。あととにかく寝たい。
なので一つの事をコツコツ継続して続けて頑張っている人を尊敬するし、やっぱりそれが強みになると最近ひしひしと感じます。継続は力なりか~。あう~。。
そんな飽きっぽい私も少しでも続けられるものをと思って、最近はインスタに絵をあげています。

■今日の705らくがき
http://urx.mobi/E5sC
2017-06-13_054546.jpg

やっぱりちゃんねーか三頭身くらいの下膨れの生き物を描くのが好きだなー

■点心夫婦
http://urx.mobi/E5sz
去年、今年と予期せず短期間で二回台湾に行きました。
ルーツでもあるし元々好きだったんですが、行く度にその気持ちが再燃。
大人になって前より気軽に旅行行けるようになったのもあるのかなあ。
そんなこんなで今年初めくらいから自分たち夫婦を点心にして遊んでいます。
元々夫婦を野菜で、とか文房具で、と描くのが好きでホワイトボードになにげなく点心で描いてみたのがはじまり。

2017-06-13_054301.jpg

なんかしっくりきたので、最近はこれで描いてます。

2017-06-13_054339.jpg

2017-06-13_054429.jpg

台湾は出来れば年1、難しければ2年に1回ぐらいは行きたいな~と思いました。
去年りかちゃんと行った時はギリギリ台風シーズンで、その日も気候が危うく、飛行機が乗り物酔いしない私でも吐きそうになるくらいアップダウンして降りられなくて沖縄にダイバートしたりで、本気で私死ぬかもって思ったフライトでした。
隣の台湾人と思われるおじさんはお祈りしはじめちゃうし、、もうあんな怖い思いはしたくないので、時期は慎重に選ぶことにします。。
タグ:台湾 点心
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スナック705 ~aman一日店長編~ [お知らせ]

14089207_1057787560965481_6185558397375018086_n.jpg

どうも、清野705です。久々の投稿が告知であれなんですが・・・
ひょんなことから、中野の南国居酒屋amanで一日店長をやることになりました!

-----------------------------------------------------------------------------------
【イベント詳細】
日時:8月23日(火)18時~24時
場所:南国居酒屋aman
   TEL:070-5557-5582 住所:東京都中野区中野5-47-5
   食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13117501/
   Facebookhttps://www.facebook.com/yoron.aman/
アクセス:JR中野駅北口から徒歩五分、昭和新道通りにあります
★☆限定メニュー(数量限定)☆★
よっさん(夫)特製!厚切りチャーシュー、きびなごの南蛮漬け
-----------------------------------------------------------------------------------

夫に限定メニューを作ってもらい、従業員で幼なじみでもあるめぐる君にサポートしてもらいながら、ママ風な格好でお待ちしております[ぴかぴか(新しい)]

14022085_1057801590964078_692704614981749298_n.jpg
限定メニューは厚切りチャーシューときびなごの南蛮漬けの2種類!
チャーシューにはちょっと意外なアレが入ったポテトを添えておりますよ。数量限定ですのでお早めに~(。^。^。)

お盆休み明けでまだやる気が出ない人、暑いから昼間出る気なくて夜からなんかしたい人、よっさん(夫)のおつまみが気になる人、仕事帰りに軽く一杯などなど・・・皆さんのご来店お待ちしております[黒ハート]
二階ではめぐる君主催のライブイベントも開催中なので、ぜひぜひ来てね~!!

myhome.jpg
705ママより

※注意事項※
・ライブをご覧になる方は別途チャージ代がかかります。詳しくは下記ライブ詳細をご覧下さいませ
・一階だけのご利用は通常営業通りチャージなしです
・一階は8席のカウンターのみです。混雑時はお立ちいただくことがあります。混雑具合の確認は070-5557-5582までご連絡くださいませ

------【ライブイベント詳細はこちら】-------

「手のなるほうへvol.1」
@中野aman 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13117501/
出演者:佐古勇気 / サトリダイナマイト(HDC) 他
OPEN 18:00 / START 19:30
CHARGE ¥1000+1Dオーダー

こんにちは。主催の上里環と申します。
僕が毎週火曜日に働いているお店でアコースティックライブを企画しました。
この日保育園からの幼なじみでイラストレーターの清野705が一日店長を務めます。
記念すべき第一弾ということで、とにかく大好きな方々にオファー。
開催決定が直前だったのでまだ決定していない方々もいるのですが
追加の決定アーティストは随時発表させていただきます。
損はさせませんので是非とも皆様にお越し頂ければ嬉しいです。
久しぶりの方もご予定空いておりましたらこの機会に飲みましょう。
ざっくりした説明で失礼致します。
ご不明な点はお問い合わせくださいませ。
よろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひぇーあけすぎた! [ぼやき・近況]

2015_web用_s.jpg

なんだこれー!全然書いてませんでした!(笑)ぎりぎり寒中見舞いかな。
先月はフリーになって5周年でした。今年前半は結婚式にむけて忙しくなりますが、イラストデザインも変わらず頑張りたいどす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

猛進家内

1413184044968~2.jpg
チャット上で『申し訳ない』を打ち間違えて『猛進家内』と打ってしまった。

妙に語感が気に入ったのと、もしかしたらコンニャク者からそう思われてるんじゃ・・・(笑)
と思ったので何かの折に使いたいと思います。猛進家内。

(イラストはあかね(姉)が描いたもので、タイトルは『マリッジブルー』だそうな)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フリーランス吞み太郎 [イラスト]

フリーランス_s.jpg

吞んでわすれろ」と同じシリーズ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

re;hkurで展示・グッズ販売するです [お知らせ]

むかし、短期間ですが下北にあったレンタルボックス屋さん「ハコウリ」にポストカードを置かせてもらったことがあり、そのご縁で元オーナーさん達と今週末の3連休をつかってデザフェスで展示・グッズ販売することになりんした~。
新しいものはないんですが、グッズと絵を展示・販売しますっ
今の所通販をやっていないので買えるのはこの展示だけ!どこかお出かけの際チラリと寄ってみてくださいまし。
可能な限り在廊予定ですが、ずっとはいないのでもしタイミング合わせたいという奇特な方がいらっしゃいましたら清野705のツイッターでちぇっくしてみてたもー。

でゅわ!

【re;hkur】

Y000026044.jpg

下北沢レンタルボックスハコウリが閉店したのが2010年の年末
みんな最近何しているのかなぁ。と思い、企画をたててみました!
有志で集まった元オーナーさん達とゆるやかな展示会&販売を行いますので是非遊びにいらしてくださいね★

■日時
2014年9月13日(土)13~20時、14(日)11~20時、15(祝・月)11~19時

■場所
東京渋谷区神宮前3-20-18
デザインフェスタギャラリー原宿 west2-A
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)
http://www.designfestagallery.com/

■展示特設サイト
http://rehkur.tumblr.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

LINEスタンプ考えてる

KIMG2546~2.jpg
後回しにしてたLINEスタンプ、ラフがほぼ出来てきた。
完成はまだだし9月は仕事が立て込んでるからそっちが優先だけど、秋には完成させたいなあ。そこからまた審査があるから時間かかるのだけど。

今回は夫婦カップル向けのを考えてます。
その次はグラビアアイドルスタンプがいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なつがきた [ぼやき・近況]

Screenshot_2014-07-25-12-02-.png
観たことない映画でも借りるかと思って『恋する惑星』を観た。
見てるうちにフェイ・ウォンのお猿みたいな髪型にしたくなってきて、自分で前髪を切ってしまった。(確かレオンの時も同じようなことをした)
私もお猿になってもーたけど、顔合わせも終わったし、まぁ夏だからいっか~。

6年ぶりぐらいに水着も買ったし、明日にでもプール行きたい。
恋する惑星のせいで雑多なところにも行きたくなった。そろそろ台湾にも顔を出したいなぁ。ラフな格好で屋台の妙に美味しいご飯食べてビール飲みたい。

夏がきたぞー!!!

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。